ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 朝起きたら急に、、、腕が上がらない方の話

2019.04.11

朝起きたら急に、、、腕が上がらない方の話

トータルビューティゆかりの望月です。
先日いらしたお客様の話。

毎月リンパマッサージにいらっしゃるお客様が、朝起きたら急に腕が上がらなくなっててね。
五十肩かしら?、、、いやでも私40代だから四十肩?((笑))なんてお話をされてました。

肩関節痛は色々な要因が考えられますが、この方のように「朝起きて」とか「昨日から急に」みたいな方は寝方に問題がある場合があります。
仰向けではなく、どちらか片方を向いて寝ているパターン。若い時は寝相が悪くよく寝返りを打つのですが、年を取ると寝返りもあまり打たない。
すると肩関節が内側に入り込んでしまう、、、という事がおきます。

症状としては、腕を真横からバンザイ出来ない。
そこで肩関節を引き出す矯正をします。
痛みはほぼ無いです。しかも私の経験ではほぼ一発で治ります。

※五十肩(肩関節周囲炎)は肩関節がくっついて固まった状態の事を言いますので、違う施術になります。
一発で治すことは出来ませんが、2.3回の施術で相当回復します。

実はこの日、飛び込みで全く同じ症状の方がもう一人いらっしゃいました。
私としてはアルアルなのですが、今日は腰の日かぁ、顎関節症の日かぁ、足根骨の日ねみたいな感じで症状の重なる方が私を試すように来てくださいます。
とってもやりがいがあります。

もちろん、この日の肩関節の方「わぁーすごい腕が上がる上がる‼」と喜んで帰られました。
矯正をしながらリンパマッサージもやるのでかなり身体が楽になったのでは、と思います。

美味しいお土産いただき、家族で奪い合って食べました。
いつもありがとうございます。