ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 「直伝靈氣」

2019.02.18

「直伝靈氣」

トータルビューティゆかりの望月です。
まだまだ寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。
お陰さまで日々施術に勉強に、家事に子育てに目まぐるしくも楽しくしております。

最近整体の勉強の傍ら「直伝靈氣」を扱えるべく学びに行っておりました。
正式名称は「心身改善臼井靈氣療法」といいます。

お客様の施術をさせていただくと時にもの凄く疲れてしまったり、眩暈がするような感覚に襲われることがあります。お客様の日々ため込んだ、、、なんと表現したらいいか、、、アクやシブのようなものを吸い取っている感覚です。
お客様はとてもスッキリされて本当に身も心も元気になって帰られますので、私も嬉しい限りなのですが、、、私の身体で受け止めるのではなく、何か違う方法でしっかり流すコントロールが出来ないか?と模索しておりますと
いつも面白いことに答えがフッと降りてくるものです。今回はお客様からのご紹介でした。

本当に感謝しております。

靈氣療法を簡単に言いますと、
宇宙(太陽)からの靈氣(エネルギー)を受け取り、施術者が自分の身体を通して増幅し、患者に与える作業で、自然治癒力を高めるための手当てによる癒し療法です。

宇宙や氣、エネルギーと聞くと怪しいイメージが先行しますが、戦前は一家に1靈氣と言われるほどとてもポピュラーな民間療法でした。
日本政府によって戦後日本では淘汰されてしまうのですが、海外では大学で靈氣を学んだり、病院の診療科の一つに靈氣があったり、靈氣療法で保険が使えたりするほど市民権のある民間療法です。

元来靈氣は日本生まれですが、現在日本に伝わっている「レイキ」は99.9%が西洋レイキで逆輸入です。
直伝靈氣は淘汰された後も細々と60年以上もの間靈氣療法を実践、施術されてこられた混じりけのない日本の靈氣療法です。

私は「靈氣」だけ単体で扱うコースは設定しておりますん。
手から自然に流れるエネルギーを従来のコースにて実践しておりますので、従来のリンパマッサージやフェイシャルがよりグレードアップしたと思ってください。

実際、痛みのリリースのタイミングや、身体の温まり方は大分早くなっており、お肌がキュッと上がったとお喜びいただいております。
トイレに行く方、グーっと寝てしまう方も以前よりさらに増えたと思います。
私もひどい疲れや眩暈に悩まされることなく毎日楽しく施術させていただいております。

私自身不思議なパワーだなあと思うと同時に直伝靈氣に出会えたことに感謝しております。

是非ゆっくり休みにおいでください。お会いできるのを楽しみにしております。