ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. お客様からの声。いつもありがとうございます。⑥

2018.12.11

お客様からの声。いつもありがとうございます。⑥

こんにちは。トータルビューティゆかりの望月です。

お客様からのお声をたくさんいただいております。
とても嬉しいです。感謝の気持ちでいっぱいです。

少しずつですかお返事させていただきます。

【清水区 Y様】

事務仕事のY様。目の疲れ、腰痛、足先の冷え、身体のだるさにお悩みでした。
今まで特に運動をされてこなかったとの事で、全体的にお肉が柔らかく筋肉が少ない印象です。
うちに帰ってから寝るまで靴下の跡が取れないと話していらっしゃいました。

血管に沿って全身に張り巡らされたリンパ管は、心臓のようなポンプが無いため流れがとても緩やかです。
老廃物を流しだすリンパ管は筋肉の収縮でギュイっと押し流されます。
筋肉の多い男性は比較的リンパが滞りにくいのはこのことからも理解できます。
ウォーキングや運動、ストレッチをしない方、同じ姿勢の多い方はリンパが滞りやすく上記の症状が出やすいです。

事務仕事の方が疲れやすいふくらはぎ、仙腸関節、鼠経リンパ、胸椎10~12、頚椎、腋窩リンパをしっかり施術しました。
とても心地よくうつらうつら夢見心地の中の施術でした。
施術後は身体がポカポカあたたくなったと大変お喜びいただきました。

ゆっくりお休みいただけるよう環境を整えてお待ちしております。
ありがとうございます。



 

【清水区 W様】

いつも優しい話し方で可愛らしいW様。全体的なむくみ、肩痛、足先の冷えでお悩みでした。
初めてお越しの際はどこを触ってもイタイイタイ、くすぐったいーと悶絶してました。

筋肉が硬結してリンパの流れが滞っている所は触ると痛いです。
さらに症状が悪化すると身体の防衛反応でくすぐったく感じます。
身体が疲れているんだけど、鼠径部(足の付け根)や腋窩部(わき)を触られるとくすぐったくて無理ーといっている方、
それはくすぐったがりではなく酷く滞っているかのしれないですね。

施術後は身体が軽くなったと大変感動されていらっしゃいました。
2回目にお越しの際はくすぐったさが消え、3回目にはすっごく気持ちいいとうっとりリラックスされてました。

いつも会社や身の回りのお話をしてくださり、元気になって帰られます。
W様の元気になっていく姿を見て私も元気をもらいます。

いつもありがとうございます。