ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 顔のツヤ の話

2019.03.01

顔のツヤ の話

こんにちは。
トータルビューティゆかりの望月です。

先日北海道のお客様から嬉しい贈り物をいただきました。


 

お菓子の方ではなく、メインはCDです。( *´艸`)
サロンのトイレには斎藤一人さんの天国言葉が飾ってあります。ボーっと何の気なしに呟けるように...

「あなた斎藤一人さん好きなの?」と聞かれ、「はい、詳しくはないですが好きです。」と言ったら「じゃあいいものをあげるわ」と送ってくださいました。
感謝です‼

CDには一人さんがお弟子さんを取り始めた一番最初の頃によく話していたお話が入ってました。

「先生、幸せになるにはどうしたらいいですか?」
「それはね、顔にツヤを出すことだよ。」
一人さんがお弟子さんに一番最初にお話ししたのは【顔のツヤ】だったそうです。

勢いのある女優さんでもなんでも幸せな人、ノッテル人は顔にツヤがあるとの事。確かにそうかも‼ですね。
顔が貧相で幸せになることは出来ない。福相でここにホクロがあるとか丸顔だとか四角顔だとかは関係ない。一番大事なのは顔のツヤだそうです。

ツヤを出すためには最初はオイルやクリームなんかをぬらなきゃいけない。何度も何度もツヤを出していると幸せになって、自然とツヤが出てくるようになる。そうです。

これはほんの序の口で、まだまだたくさんのお話が入ってました。
聞いてみたい方は声かけてくださいね。CDは複製しても構いませんと言ってました。

サロンにフェイシャルをやりに来られる方はお肌もキュッと上がって、ツヤツヤでわーーっと笑顔になって帰られます。
幸せのお手伝いが出来ているんだな、と改めて実感しました。

思いがけず楽しいお話が聞けて嬉しかったです。ありがとうございます。