ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 湿邪(しつじゃ)という考え方

2018.06.13

湿邪(しつじゃ)という考え方

こんにちは。トータルビューティゆかりの望月です。

季節は巡り初夏から梅雨へ。
寒い季節を抜け出し腰や肩の痛みを訴える方が大分減りましたが
”なんとなくだるい””身体が重い”という方が増えました。

高い気温と湿度の影響で身体の中に湿気<湿邪>が溜まりやすという漢方の考え方があります。

身体に不調をもたらす余分な水分は梅雨や夏場に溜まりやすく発汗や利尿が有効です。

病院へ行っても病名はつかないけど、でも確実に不調で、、、という方

お水をたくさん飲んで20分を目安にお風呂に入ること。
ストレッチをすること。
そして、滞っているリンパの流れをギュイっとスッキリ流しに来てください。

確実に身体が軽くなりますよ。
ご予約、ご来店お待ちしております。