ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. クンダリニー

2020.01.08

クンダリニー

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

昨日お客様の紹介で「カムイ会」という面白い会に参加してきました。
宇宙の果てまで行ってきたことがある、という方が色々なお話をしてくださいました。
初めて聞く言葉がいっぱいで、???という感じもありましたが、刺激的でワクワクしました。

そこで聞いた沢山のお話の中で特に興味深かったのは「クンダリニー」。
ヨガをされてる方はご存知かと思いますが・・・人体内に存在する根源的な生命エネルギー、その通り道、だそうです。
クンダリニーは背骨に沿ってポイントがあるので、背骨(頚椎、胸椎、腰椎、仙骨)が歪んでいたり、バランスが悪いとエネルギーがうまく通らないそうです。


なるほど!と日々の施術の中で思い当たる事があります。
うちのコンセプトは【整体×リンパ】整えて癒す、ですが・・そこに昨年より【靈氣】で気の流れを整える、をプラスしています。
身体はもちろん、表情や思考、発する言葉までもが来た時と帰る時では全然違う方がいらっしゃいます。

心と身体は表裏一体なんだなあ、と思ってましたが、「クンダリニー」コレ!だったんですね。
ストンと色々なことが繋がって腑に落ちました。

楽しい会に参加させていただき感謝です。
今年もたくさんの出会いや学び、楽しい予定が満載です。どんどん変化していくスピードは速くなります。

仕事も家庭も自分自身も精力的に楽しんでいきます。どうぞよろしくお願いいたします。